奥丹波ブルーベリー農場、オーガニックブルーベリー

 

試食を食べていただいた瞬間、「これはホントにおいしい!!」

 

とまとめ買いをしていただく事もあります。

 

 

「奥丹波ブルーベリー農場」有機JAS認証の「オーガニックブルーベリー」!!

 

味の肥えた京都の百貨店でのお客様も絶賛してくれます。

 

 

ここのブルーベリーは見た目も大粒!食べたら甘くてびっくりします!!

 

 

そして、この美味しさの影には冬場の剪定作業があります。

 

 

冬の寒い時期にこの広いブルーベリー畑を来る日も来る日も「パチン、パチン」。

永遠と剪定作業されてました。

 

年間ほとんど休まず、仕事時間は日の出から日の入りまで、村を出る事もめったにない古谷さん。畑を見つめている時間が長いからこそ、このブルーベリーができると思います。

 

 

 

ちなみにこの防鳥ネットは古谷さん一人でかけるそうです。

 

古谷さんは「慣れたら簡単やで。」と言いますが、信じられないです。

 

 

甘い匂いに誘われてカブトムシがひっかかることもあります(笑)

 

 

この「奥丹波ブルーベリー農場」ではブルーベリー狩りもやっています!!

なんと!30分間食べ放題!!!

※大人(中学生以上)1000円、子供(小学生)800円。

 

かなりオススメのスポットです!!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    認定こども園あいいくの丘 (木曜日, 10 8月 2017 20:13)

    今日は子ども達(大人も?)ブルーベリー摘みに行かせて頂き、ありがとうございました。子ども達はかわいい手で次から次へと休む間もなく口に入れ、「美味しい」「あまーい」ととても喜んで頂きました。毎年見事な房を拝見できるのも私の密かな楽しみです。本当にありがとうございました。

  • #2

    パンチィー (金曜日, 11 8月 2017 01:43)

    認定こども園あいいくの丘様
    間違えてこちらに投稿されてしまったようですね。
    古谷さんに伝えておきます!
    ここのブルーベリー、ホントに美味しいですねっ!